コメント
ドラマCD「ビッグガンを持つ男〜朝な夕なに乱されて〜」
出演者感想コメント

●千葉進歩さん(高柳昌樹 役)
――収録の感想をお願いします。

台本の表紙にあった説明に「今回のテーマはエロです」って書かれていて、どういう話なんだろうと思いながら台本を読んでみたら……凄かったですね(笑)
とにかく「凄かった!」というのが感想ですね。こんなに一度に色々なことをやらせて貰うのは初めてで、収録の前は「体力が持つのかな?」と心配でした。でも、皆さんにご協力いただいて、なんとか無事に収録し終えることが出来ました。

――ファンの皆様へメッセージを。

一言で言うと、みんなキチクです!
成田さんの役は勿論なんですが、面白いことに遊佐さんや広樹くん、勝平さんの役までキチクでした(笑) ぜひ、みんなのキチク演技を聴いてください。

●成田剣さん(風祭仁 役)
――収録の感想をお願いします。

タイトル通りに凄い作品でした(笑)
もう家で読みながら笑っちゃって、ほんと可笑しくてしょうがなくって「本番ではどうなるんだろう?」と思っていたんですけど、収録ではギャグの要素とリアルな感じのバランスがうまく取れていて、いい感じになったんじゃないかと思います。
はじめは千葉くんが次から次へと僕らを相手に受けていたんですが、途中から攻めるは攻めるは凄い感じになっちゃって(笑) そこがこのCDの聴きどころだと思います。

――ファンの皆様へメッセージを。

千葉くんの言うとおり、キチクですね。もう今日はみんなキチクで大変でした。
そんなみんなのキチクぶりを見て僕も楽しませてもらいました。そのキチクさを、みなさん楽しんで聴いてください。

●遊佐浩二さん(風祭義 役)
――収録の感想をお願いします。

僕も台本読んだ瞬間に「あー、千葉くん大変だなぁ」と(笑)
最後まで本当にノド持つの? と思って心配してたんですけど、収録がスムーズに進んだおかげもあって、いい感じに出来たんじゃないでしょうか?
僕の演じた義は、普段が調子良くて受けの時が男っぽいアンバランスな役だったので、その辺でギャップを楽しんでいただけたらと思います。このメンバーでの収録は異様に楽しくて、特典CD用のフリートークも全然収拾つかなくなるくらい盛り上がってしまいました(笑)

――ファンの皆様へメッセージを。

えー、成田さんは謙遜してましたけどナンバーワンは成田さんですよ(笑)
僕も今回の成田さんのキチクぶりを勉強して、次の現場に生かしたいと思います。本当に勉強になりました、成田さん!(笑)

●高橋広樹さん(風祭礼 役)
――収録の感想をお願いします。

今回の役はキチクということで、徹底的に昌樹くんをイジメてやろうと思って来たんですけど、途中で昌樹くんからしっぺ返しを食らうところもあったりして、なんか一挙両得的な起伏の激しい現場でした(笑)
僕の演じた礼は病院の外科の先生ということで、キャラクター設定表にも“クールビューティー”なんて書いてあったんですけど、風祭四兄弟は全員キチクなんで、他の方と被らないように注意しながら演らせていただきました。

――ファンの皆様へメッセージを。

こんなものを聴いている、おまえらもキチクだ!(笑)
まあ、とにかく“ソレ”しかないCDなので、難しいことは考えずスッキリしたい時にオープンカーで大音量を上げながらハイウェイをひた走りつつ聴いてみたらいいんじゃないでしょうか?(笑)

●山口勝平さん(風祭智 役)
――収録の感想をお願いします。

今回の収録は、たいへん濃いメンバーの方々が集っていて演ってて楽しかったです。
ストーリーも日常では絶対ありえない世界で演じていて楽しかったんですけど、リアルな日常に置き換えるとものすごく恐ろしい世界ですよね…… もし自分が昌樹君みたいな目に遭ったらどうなってしまうんだろうとか、考えなくてもいいことまで考えてしまいました(笑)
あと、僕はこういうCDの食物連鎖の中で喰われなかったの初めてでした! でも、なんか難しかった…(笑) 自分は根っからの総受けなので、攻めって大変なんだなあと思いました。やっぱり個人的にはリードされる方が楽です(笑)

――ファンの皆様へメッセージを。

今回、成田さんがいてくれたお蔭で僕はこの役をやりきれたと思っています。成田さんのキチクぶりを見て、一生懸命に自分の中の鬼の目を醒ましてみました。でも、もうキチクはいいです(笑)
というか成田さんと一緒で成田さんに触られたりしない役って初めてだったんで、そっちの方が新鮮でした(笑)

インタビューTOPへ
関連商品
★ドラマCD「ビッグガンを持つ男〜朝な夕なに乱されて〜」
★ドラマCD「ビッグガンを持つ男〜薔薇の鎖で縛めて〜」
★ドラマCD「おい!田中くん十番勝負〜みんなケダモノ☆今宵私を狂わせて〜」
 
更新一覧
2007/04/19
2006/04/28
2006/04/11
2005/08/05
2005/04/26
2004/12/10(1)
2004/12/10(2)
2004/09/03
2004/04/12
2004/02/03
2003/11/26
2003/07/11
2003/04/07
2003/02/27
2002/11/22(1)
2002/11/22(2)
2002/04/16(1)
2002/04/16(2)
2001/08/08