コメント
ドラマCD
「おい!田中くんv十番勝負〜みんなケダモノ☆今宵私を狂わせて〜」
出演者対談風インタビュー

吉野裕行: 僕は「チェリーボーイ作戦」というお話で日比野竜也という役をやったんですが、「たつや」かなと思っていたら、鈴が「りゅうや」って読んだんで「りゅうや」になりました(笑)。たぶん「りゅうや」なんでしょう!
鈴村健一: やっぱ「たつや」かなぁ?
吉野裕行: 普通「たつや」だと思うけど…なんか名前呼ぶ時も「りゅうや?」って少し疑問形が入ってたよね。
鈴木達央: 僕はBLが初参加ということで、どうすればいいのかいろいろ試行錯誤して来たのですけど、スタジオでナマの声を聞いていくうちに楽しくなってくる自分がいました。
森川智之: この2人(櫻井&鈴村)はきっかけを作ってくれたお父さんだからね。あ、お父さんとお母さんか(笑)
鈴木達央: 今回は森川さんにお相手していただいて、僕の"処男"を美味しく頂かれてしまいました(笑)。
森川智之: 美味しく頂きました(笑)。こういうポッと役者の方から出た話が作品になるのは非常に良いことですね。今回の聴きどころはもう成田さんが出ているということじゃないですか? 「イクのは奴らだ」では台本めいたものをペラで1枚もらって、それで進めたんですけど、成田さん本当にそれ読んでましたから!
成田 剣: 言っちゃダメでしょう、言っちゃ!!
森川智之: 本当に成田さんが司会すると、面白いですね。見えない、まったく(笑)。今後も展開すると良いですよね、「イクのは奴らだ」をラジオにしたり。収録は必ず深夜にリスナーの家でDAT持って収録とか。「イクのは奴らだ」ってウチらが行ってる(笑)。
宮田幸季: 「森川さん、23時入りで〜す」みたいな(笑)
森川智之: そうそう、帝王出勤だから(笑)
鈴村健一: さすが帝王!(笑)
森川智之: もう聴きどころ満載、ツッコミどころも満載だと思うんで楽しんで欲しいですね。
成田 剣: 今日はその不思議なパーソナリティも含めて幾つかやらせていただきましたが、どれも面白かったです。不思議な作品で、はじめは一体どうなってしまうのか視聴者のような気持ちで過ごさせていただいたのですが、だんだんやっていくうちに自分も輪の中に入れた気がしてすごくやっててよかったなと思いました。
鈴村健一: あの、一応このCDはメインタイトルが『おい!田中君』なんですけど、なんとここまで誰からも『田中くん』の話を出していない!(笑)。『田中くん』も本当にハートフルな、ハートウォーミングな話になっていますので、皆さんもそこら辺はチェックしていただければと思います。
森川智之: うん、オレ泣いちゃった(笑)
鈴村健一: もともと僕と櫻井君で言った話が発端という形になっているんですが、もう完全に僕らの手を離れましたね(笑)。なんというか、とても不思議な形に変形しました。こういう形になるとは思ってもみなかったので、面食らいつつやってたんですけど、ライブ感というかナマっぽさは出せました。今度は他の人の話を広げてあげて下さい!
櫻井孝宏: 僕は田中の片割れ…えーっと…。
鈴村健一: じろー、二郎!
櫻井孝宏: 田中二郎の方をやりました(笑)。吉○家の話と一緒にしていたBLの話がよもや作品化するとは思わなかったので、ちょっとビックリだったんですが、楽しかったです。ロビーでちょっと休憩している時に、成田さんの嬉々とした声がうす〜く聞こえてきたのが印象的でした(笑)
鈴村健一: すごく楽しそうな声が漏れてきててね。
櫻井孝宏: あれは痴漢の話ですよね? 成田さんはこれまでも何本かの作品でお会いしているんですけど、普段のあの端正な接し方と、マイク前での変わりようが毎回楽しみで……本当に急に変わるんですよ。…あ、今(成田さんに)しょっぱい顔されてる(笑)。それとセンセーショナルだったのはOL(笑)。
宮田幸季: 台本に「OL・・・宮田幸季」って書いてあったときにはちょっとビックリしました(笑)。
鈴村健一: しかもその後ろにカッコしてあって「是非、お願いします(ハート)」ってあったし。
櫻井孝宏: 「難しかった」と言ってる宮田さんを見て「そりゃあ難しいですよ」っていう…。
鈴村健一: そもそも手が届くというのがスゴイ!
成田 剣: 自然にやっていた宮田君はちょっとコワかったよね(笑)。
櫻井孝宏: そもそもそんな難しそうには僕には見えませんでした(笑)。実に自然でした。
宮田幸季: しかも「うわぁ次の話にも出てくるのかなぁ」と思って見てみたら同僚Dに変わっていたので、それにもちょっと驚きつつ(笑)。それと僕が川原学の役をやった「プラチナフィンガー」という作品は、これからどうなるんだろうという所でフェードアウトしていってしまうので、皆さん想像して下さい(笑)。千葉さんを襲ってます(笑)。
千葉進歩: 襲われてます(笑)。他にもビッグガンを持つ成田さんにも襲われているし、吉野君を襲う先輩もやりました(笑)。ものすごい内容盛りだくさんで、襲ったり襲われたり色んな形でやらせてもらって、変な話「BLのハウツーCD」っていうんですかね、「こんなBLもあるよ」というのを色々と提示していて、是非オススメしたいですね。
森川智之: なんかドリ○みたい(笑)
千葉進歩: あと僕と成田さんの掛け合いの声が外に漏れたという話なんですけど…
森川智之: 漏れてた漏れてた。
千葉進歩: だって成田さん激しいんですもん!(爆笑)。それは言っておきたいです。もっとやればよかったってまだ言ってたし(笑)

……和んだ雰囲気の中、皆さまからコメントいただきました。
ご協力、ありがとうございました。

インタビューTOPへ
関連商品
★ドラマCD「おい!田中くん十番勝負〜みんなケダモノ☆今宵私を狂わせて〜」
★ドラマCD「チェリーボーイ作戦〜むりやり発情期〜」
★ドラマCD「エクスタシーは永遠に〜美しき牢獄〜」
★ドラマCD「ビッグガンを持つ男〜朝な夕なに乱されて〜」
 
更新一覧
2007/04/19
2006/04/28
2006/04/11
2005/08/05
2005/04/26
2004/12/10(1)
2004/12/10(2)
2004/09/03
2004/04/12
2004/02/03
2003/11/26
2003/07/11
2003/04/07
2003/02/27
2002/11/22(1)
2002/11/22(2)
2002/04/16(1)
2002/04/16(2)
2001/08/08