「セイント・ビースト」 OVA 〜幾千の昼と夜 編〜 下巻
アフレコ感想コメント
3月18日発売の「「セイント・ビースト」 OVA 〜幾千の昼と夜 編〜 下巻」の
キャストの皆さんに感想のコメントをいただきました。

≪青龍のゴウ役:森川智之さん≫
今回のアフレコもオールカラーで映像が入っていて、とても演じやすかったです。それから世界観などがとても分かりやすくて、演じていて『なるほどなぁ』と感じる部分がとても多く、自分の中でも「セイント・ビースト」の世界が非常に理解出来たというのが大きな感想です。

≪玄武のシン役:櫻井孝宏さん≫
OVA下巻の収録が終わりました。過去と未来が交錯していて、ラストはちょっと切なかったのですが、ほんの少し希望も感じられました。

≪朱雀のレイ役:宮田幸季さん≫
上巻に引き続き、キャラクターが目の前で映像として動いているのが凄く嬉しかったです。また、映像があることによってそれぞれのキャラクターが、より魅力的に映っていたと思います。そして今回、下巻から登場するキャラクターを改めて映像で見て『皆、美形だなぁ』と感じましたね。それぞれのキャラクターの個性的で良い部分が出ていたなと思いました。

≪白虎のガイ役:吉野裕行さん≫
OVA下巻の収録を無事終えました。これで一区切りという大事な所で今回の収録に挑んだんですけれども、収録現場は皆長くやってきているメンツなので、順調に収録が進みとても良かったです。

≪麒麟のユダ役:石田 彰さん≫
何のトラブルもなく無事に終わって良かったです。それが一番だと思います(笑)。

≪鳳凰のルカ役:緑川 光さん≫
難しかったけど楽しかったです。OVAはドラマCDシリーズよりちょっと若いんですよね。そしておまけ映像の少年期はもっと若い(笑)。その辺を楽しみつつやらせて頂きました。

≪流星のキラ:杉田智和さん≫
久し振りに動いている「セイント・ビースト」を見ることができて、懐かしい感じがしました。そして下巻では待望の放浪天使の登場ということで、とても嬉しく思っております。心待ちにしていたファンの皆様、お待たせ致しました! 

≪風牙のマヤ役:鈴村健一さん≫
『動くって凄いなぁ』って思いますね。いつもは音だけなので“映像がある!”、この素晴らしさを感じました。少年期のお話が出てきたのですが、大変でした……いや、可愛かったです(笑)。でも割と声のトーンが限界なんです。もうこれ以上は無理です。なので今後はやめて欲しいなと思いました(笑)。あと映像が頑張ってくれていたので僕は良かったと思います。マッドハウスさん有難う御座います!

≪シヴァ役:鳥海浩輔さん≫
OVAは下巻からの登場だったんですけど、相変わらずシヴァはシヴァでした(笑)。『モノローグ多いなぁ』とか、やはりちゃんと木陰から登場したりとか……嬉しかったですね(笑)。確かTVアニメ「聖獣降臨編」の初登場時も木陰からスタートだったんですよ。ついに『木陰のシヴァ』が帰ってきたなと思いました(笑)。アフレコ自体も凄くスムーズに終わりましたし、やはりこのメンバーは楽しいなと思います。久々のアニメでしたが、楽しく収録することが出来ました。 

≪神官パンドラ役:福山 潤さん≫
上巻の続きということで、神官長の地位に就く前の頃のまだそれほど腹黒くないパンドラを演じることが出来て新鮮でした。カサンドラともまだ仲が悪くない頃だったのですが、どうもお互いドラマCDシリーズを引きずってしまい言葉に角が立ってしまった部分もありました(笑)。今まで演じたことのなかったパンドラ一面を演じることが出来たので楽しかったです!

≪パール役:鈴木達央さん≫
パールはあまり出番がありませんでした(笑)。本当にちょっとしか出ていないので申し訳ないのですが、まぁ取り合えずパールが出てきたことが僕は嬉しかったです。『あぁ、こんな風に出てくるんだ!』とちょっとした発見もありました。相変わらずパンドラ大好きっ子です。

≪神官カサンドラ役:甲斐田ゆきさん≫
「セイント・ビースト」では今回初めて映像に声を当てさせて頂きまして、凄く感慨深いです。カサンドラに対して改めまして『こんにちは』という気分でした。それから、今まで他のキャラのイラストやキャストさんの演技を聞かせてもらっていたのですが、改めて映像と一緒に見るとまた新鮮で、『あ、そうか!』とか『なるほど』と改めて皆さんのキャラ立ての意図やカラーを体感しました。どうやら今回のOVAでは、パンドラとの確執はまだないようで良かったです(笑)。二人の不仲のきっかけが是非知りたい! そこが気になる所なので、いつかその辺も…。

≪ゼウス役:金丸淳一さん≫
僕はスポット的にちょこちょこと出てきたのですが、いいスパイスを出しているのではないかなと思いますので、期待して下さい!

コメントトップ