セイント・ビーストドラマCD悠久の章〜楽園喪失〜第1巻
収録感想コメント
9月22日発売の「セイント・ビーストドラマCD悠久の章〜楽園喪失〜第1巻」の
収録現場にて、キャストの皆さんに感想のコメントをいただきました。
→商品情報はコチラ

≪青龍のゴウ役:森川智之さん≫
CDドラマはてっきり終わったものだと思っていたら、自然に始まっていてビックリしました(笑)。また新たなエピソードが聞けるとなると楽しみですね。今回は井上和彦さん演じる聖者が加わって俄然盛り上がる事は必至ですが、和彦さんのフェロモンに負けないように、ゴウも体育会系の勢いのある所を出して盛り上がっていければなと思っています。出番的にも、いつも「出番ないなぁ」って文句を言っていたのが反映されて、セリフが多くなったのでちょっと幸せモードに入っております(笑)。という事で、またしばらく自分の中でも楽しめると思うので、皆さんも是非ドラマCDを手に入れて楽しんで下さい!

≪玄武のシン役:櫻井孝宏さん≫
「セイント・ビースト」のストーリーは色々な時系列に飛びますね。今までドラマCDやアニメなど色々な作品が出ていますが、少しずつパズルのピースをもらっているような感じですね。今回の話も重要で、今後を考えるとちょっと切ないんですが…。是非聴いて下さい!

≪朱雀のレイ役:宮田幸季さん≫
前章の続きという事で、ドラマCDは久々だったんですけれども、今後の展開が益々気になる終わり方で終わっていました! 登場人物も増えましたし、ゼウスを中心に色々なドス黒いものが今後も描かれていくんじゃないかなと思います(笑)。レイ的には、レイが料理をしているシーンがあるんですけれども、非常にシリアスな中で何でこんなにのほほんとしたシーンがあるんだろうと思いつつ、それがまたレイの良さかなと思いました。お母さん的なポジションが凄く面白かったです!

≪白虎のガイ役:吉野裕行さん≫
遂に決戦前夜を迎えました! 今回はドラマCD第10巻目! さぁ、次はどうなるのか!? まぁこんな感じで10巻目まで来ました。今回皆さんも気になってると思いますが、また新たなテーマトーク職人がデビューしまして、初回特典には面白いコメントが入っています。本編同様お楽しみに〜!!

≪麒麟のユダ役:石田 彰さん≫
ここに来て天界を二分する争いに発展しそうな雰囲気で、もしそうなっていったら面白いなと思います。今回も新キャラが出て人数も増えているんですけれども、次回は本当に黒澤映画張りの大量のエキストラを動員して、壮大なモブシーンを超引きで撮ってみたいと思います(笑)。そういうCDになると思いますので是非ご期待下さい!

≪鳳凰のルカ役:緑川 光さん≫
待ってましたって感じでした! 続きはあると信じていたので(笑)。これから盛り上がっていく、その1回目という事でワクワクしながら参加しました! 今までの登場人物プラス、鍵を握っているであろう新しいキャラクターも何人か増えてきて、かなり盛り上がって行くんじゃないかなと思っているので、これから先も1ファンとして期待したいと思います。益々盛り上がってきているので、是非是非CDを購入して頂いて、仲間を更に増やして、もっと盛り上がると楽しいんじゃないでしょうか!

≪流星のキラ:杉田智和さん≫
新たな展開を迎えた「セイント・ビースト」ですが、放浪天使として、放浪天使サイドの母親探しのお話がより深い所まで描写されていく事を期待しつつ、今後とも「セイント・ビースト」を宜しくお願いします。弟よ、兄を信じてくれ!

≪風牙のマヤ役:鈴村健一さん≫
また始まったんですね! ビックリしました! 今回も無事泣く事が出来てよかったなぁと思います(笑)。泣いてナンボですから(笑)。また会えるよね? うん、そうだと思う! じゃ、また会いましょうね! じゃぁね〜(笑)。

≪シヴァ役:鳥海浩輔さん≫
久し振りにシヴァを演じましたけど、第一声が「擦って」でした(笑)。今回は僕はそこがポイントでした。相変わらず、初登場シーンは一人喋りだったなと(笑)。シヴァは不憫ですね。相も変わらずな不憫振りが愛おしくもあり……、良かったと思います。このまま己が道を進めばいい! 聴けば解るさ! ということで皆さん久し振りの「セイント・ビースト」どうでしたか? 皆、収録中楽しくやってますよ。なので、聴いて下さる方も楽しんで下さいね! 

≪神官パンドラ役:福山 潤さん≫
新シリーズが始まりまして、神官たちの中にもイサドラという第3の神官が出てきました。イサドラとカサンドラとパンドラと、ドラ3兄弟が集いまして、次に出てくるならウラドラじゃないかなと(笑)。そして今回の新章でパンドラとパールのコンビの復活! 大変嬉しく思っております。やはり、パールとパンドラは一心同体ですからね、一緒にやれてよかったなと思います。 そうそうイサドラとカサンドラの「パール」も気になる所で、そこらへんとの夫婦漫才? も聞いてみたいなと思いながら、これからの展開に期待したいと思います。皆様も期待していて下さい!

≪パール役:鈴木達央さん≫
新章始まりました! 久々にご主人様とお話が出来ましたよ(笑)。カサンドラ、そしてイサドラが出てきましたが、彼らのパールが出てきません! そのパールを……僕にやらせて下さい! 頑張りますので! というか、むしろやってみたいです。ちょっと面白そうじゃないですか! 皆同じに喋る。皆しっぽの形が違うらしいです。という事で、パールは前回、茨に締め上げられて痛い間で終わっていましたけれど、今回はカサンドラのいじめにも負けず隠れております。カサンドラが泣いてた所なんかザマー見ろ的な……陰口は得意なんで(笑)。小物ズで頑張っていきたいと思います! とりあえず、今回はご主人様と話が出来て本当に嬉しかったな、パールでした!

≪神官カサンドラ役:甲斐田ゆきさん≫
新シリーズ、大変嬉しくもあり、ただ前シリーズ以上に立ち位置が微妙になってまいりました(笑)。イサドラは……怖いなぁ(笑)。小物っぷりに磨きをかけていきたいと思いますので、神官たちの昼ドラを感じさせる空気感のシーンもお楽しみ下さい!

≪神官イサドラ役:谷山紀章さん≫
かなり素敵な感じで、副神官長、しいては神官長の座も狙っているという相当計算高い男だと感じました。これからどんどん物語を引っ掻き回してグチャグチャにしてやろうと意気込んでおります(笑)。物語もイサドラの登場によって面白くなってくると思うので、悪役ではありますがそんなイサドラを面白い目で見てやって下さい。

≪聖者役:井上和彦さん≫
聖者という凄い名前の役を頂いてしまいまして、恐縮しております(笑)。どう演じようかと思ったのですが、考える間もなく終了してしまいました。この次出てくる時はもう少し喋りたいな(笑)。


≪ゼウス役:金丸淳一さん≫
今回は、ゼウスが何でこんなに一発目から怒ってるのって感じだったんですけれども(笑)。ゼウスの引き起こす問題がこれから更に大きくなっていきそうな予感のするドラマでした。聖者の和彦さんと、またこれからどんな風に絡んでいくのか、それも楽しみです。今後にご期待下さい!

コメントトップ