ドラマCD第8巻 CORRECTION〜虜囚〜 感想コメント
11月25日発売の『セイント・ビーストドラマCD第8巻 CORRECTION〜虜囚〜 』の収録現場にて、キャストの皆さんに感想のコメントを伺ってきました。
→商品情報はこちら

<青龍のゴウ役:森川智之さん>
 今回は第8巻という事で、ドラマの方も佳境となりました。最初から色々と謎や分からない部分があったと思うんですけれども、この回で段々分かってきて謎が解けていく部分が多々あり、非常に良い内容だったと思います。プラス! ゼウスが大変な事になっています(笑)。この展開は恐らく皆さんあまり予想していなかったのではないかな、と。是非この辺の所を聴いて頂ければと思います!

<玄武のシン役:櫻井孝宏さん>
いよいよシリーズも佳境という事で、ゼウス様のご乱心っぷりが堪能できる1枚になったのではないでしょうか。やはりお話としては暗い方向に行っているので、それぞれのキャラクター達の今後の動向が気になる所です。濃い内容になっておりますので、楽しんでもらえればな、と思います。

<朱雀のレイ役:宮田幸季さん>
今回の聴き所は、レイの立場からするとやはりルカの額の刻印の謎ではないかと思います。何かの封印の印だという事が今回明らかになったわけなんですけれども、それでもまだ謎めいているので、これからどうなるのかな、と思います。次の巻で明らかになるんではないでしょうか。しかもゼウス様に関連しているというのが気になりますし、他にもだんだんゼウス様が悪へ悪へといく様も、非常に聴き所ではないかな、と思います。あっ、あと一つ、個人的に思ったのは、キラはひどいヤツだな、と(笑)。自分が寒いからといって周りに氷が飛んでいるのもかまわずムチを振るっているキラを、「なんてひどいヤツだ!」と杉田君とキラを重ね合わせて台本を読みました(笑)。

<白虎のガイ役:吉野裕行さん>
今回は「CORRECTION」第8巻! 残すところあと1話! それでもガイはいつも通り、にぎやかし班でしたね、ホントに(笑)。そして皆さんが最後まで楽しんで頂けたらほんとに幸いなので、残す所あと1本も頑張ってやりますのでっ!

<麒麟のユダ役:石田彰さん>
このドラマはどこに向かうのでしょうか(笑)。まさかゼウス様、あなたって人は!(笑) なりふりかまわなさ加減が人間臭いというか、神にあるまじきというか……。なかなか面白い展開になってきました! 最終章が楽しみです! あと残す所、この章と最終章の2章という事になりましたので、皆様最後までお付き合い下さい!

<鳳凰のルカ役:緑川光さん>
 えっ、次回で終わりなんですか?(笑) というその1個手前という事で、かなり盛り上がってきております! ルカの額の刻印の謎が明らかになりそうな所で終わっていて、最後その辺の続きが描かれると思うので楽しみですね! 一体どんな感じになるんでしょうか。個人的にはキラがキレてムチを振るってる所が面白かったです!(笑) とても笑わせてもらいました! 次回も楽しみにしてます!

<流星のキラ:杉田智和さん>
終末……最終巻に向けて様々な物語が収束に向かっています。ついにキラとマヤの父親が誰であるか分かったので、次の巻で果たしてその父親が出てくるのかなと、非常に期待しつつ次巻を待っています。ファンの皆様、最後まで「セイント・ビースト」にお付き合い下さい! 次巻で色々な謎が明らかになると思いますので、期待しつつ、宜しくお願いします!

<風牙のマヤ役:鈴村健一さん>
今回、マヤ的にはかなり真面目な事ばっかり言ってちょっとビックリしたんですけど(笑)、物語がどんどん収束に向かっているというか、どんどん展開し出して、これがどこにどう落ち着いていくかが、何となく今回で形が見えてきたんじゃないかな、と思います。皆さんも色々想像力を膨らまして聴いたりするといいじゃな〜い(笑)。そんな感じです(笑)。次でとりあえずこのシリーズは終わりなんですけど、皆さんが応援してくれればその先も何とでもなると思いますので、応援しろや〜!!(笑)

<シヴァ役:鳥海浩輔さん>
シヴァは相変わらずというか、ますます不憫です。一見シヴァ的には幸せそうなんですけど、それが逆に客観的に見ると悲しいという……そんな不憫さを、ある意味楽しんでもらえたら良いんじゃないかな、と思います。後はやっぱりゼウス様を聴いて下さい! ゼウス様が凄い事になりましたので、そちらをお楽しみに(笑)。今回のクライマックスはゼウス様ですから! あとこれを聴いて下さる皆様、これを聴いてたっぷり濡れて下さい!

<神官パンドラ役:福山潤さん>
「CORRECTION〜虜囚〜」……もう第8巻まで来てしまいましたね! 前回の第7巻で、シヴァが想いのたけをユダにぶつけて、そこからトントン拍子に良い感じに進んでいったという後の話だったのですが、なんと今回からは、想いが叶い良い方向に転んでしまったシヴァがパンドラにきつくモノを言うようになってしまい、パンドラの言う事を聞いてくれません(笑)。パンドラが逆の立場になってしまいます! 誇れる所が何もなくなってしまい、あまつさえパンドラが言う事に対してユダが「やめろパンドラ」って……ユダに出てこられたら何も出来ません、みたいなね(笑)。その場に4人しか居ないのにまたシヴァにバーッて冷たくすると、ユダ「やめろパンドラ」、と頭ごなしです(笑)。何かパンドラが不憫な方向に行きました。と思いきや、ユダと離れた途端に今度はパンドラが今までのお返しとばかりにシヴァに冷たく当たります。ファンの皆様、やっぱりパンドラとシヴァは出れば打たれ、打たれれば出て、本当にいいコンビになってます(笑)。また立場の変わったシヴァが強く出て、パンドラが「ふんっ」となったりする所を楽しんでください!

<パール役:鈴木達央さん>
白いふわふわパールの鈴木です(笑)。今回はパールがですね〜、カサンドラさんに物凄い意地悪〜な事を言われてついに人型になっちゃいました! 皆さんイベント等でイラストは見れましたか? ムフフーな事になっています♪ 大事な所は隠れているので、気になった方は描き足して下さい(笑)。でもまた白い“もふっ”としたヤツに戻るらしいので、ちょっと僕的には残念なんですけれども。そんな感じでこれから展開されていくそうです。

<神官カサンドラ役:甲斐田ゆきさん>
こんにちは、この作品にまた出られて嬉しい甲斐田です(笑)。ほんとに今回は何より、私はこのゼウス様にお仕えしていて良いのかなって、カサンドラとし て自分の天使生(人生)を振り返りたくなるアレコレでございました。新参者の私ですが、だんだんキャラクターが粒立って聴こえてきてどんどん楽しくなっ
て……えっ次の巻で最終章なんですか?! そんな〜まだ来たばっかりなのに!!(泣) 最終章、楽しみにしてます! ほんとに!!(笑)

<ゼウス役:金丸淳一さん>
いやーもう大変な事になっちゃいました!(笑) 今回、かなり半狂乱で壊れた役という事だったんですが(笑)。何故か石田君とはCDドラマなどの仕事をすると、僕が攻める役になってしまうんですね(笑)。なかなか面白かったんではないかと思います(笑)。でも間違った愛の方向、愛の形である事に違いないので、ご堪能下さい(笑)。あっ、そうそう、初回特典のテーマトークの旅の事、僕のホームページに旅の写真を色々載っけてますので、良かったらアクセスしてみて下さい!

コメントトップ