ドラマCD第7巻 CONVICTION〜浄罪〜 感想コメント
9月24日発売の『セイント・ビーストドラマCD第7巻 CONVICTION〜浄罪〜 』の
収録現場にて、キャストの皆さんに感想のコメントを伺ってきました。
→商品情報はこちら

<青龍のゴウ役:森川智之さん>
気が付いたら物凄いキャストの数になっていて、すっかり端っこの人になっているゴウです(笑)。でも話自体は凄く面白い展開になってきて、今後どうなるんだろうとワクワクしています! という事で、皆さん是非楽しみに待っていて頂ければと思います! 次の第8巻、よう喋る事を期待して、バイナラ(笑)。

<玄武のシン役:櫻井孝宏さん>
今回のお話は、非常に色々な出来事が起きて濃いストーリーでした! 雲行きが更に怪しくなってきたので、次回は一体どうなってしまうのか…。乞う御期待っ!!

<朱雀のレイ役:宮田幸季さん>
今回、レイとガイとキラはちょっとしか出番がなく、とても残念でした。この次の巻では、多分僕達が戸惑っている事だろうと思うんですけれども、今後どうなるのか楽しみです。今回でかなり急展開しましたので、いよいよ佳境に、終盤に近づいて、ゼウスのお怒りが爆発しそうな気がします! また次の巻でお会いしましょう!!

<白虎のガイ役:吉野裕行さん>
今回は第7巻「浄罪」でした。何だか動き出しましたねぇ! そして皆さん聴いてもらった通り、出会いがあれば別れもある……新しいキャラが出てくれば、キャラが消えてったりもするんだなと淋しい感じですが。まぁいつかまたどこかで会えるんじゃないかと思います! って僕は消えてないんですけどね(笑)。第7巻は本当に急な所で終わってますから、どうなるのか皆さんもきっと気になると思いますけど、楽しみにしてて下さい!! という訳で、よく聴きなさい!

<麒麟のユダ役:石田彰さん>
このお話は、一番最初は『諸悪の根源はゼウスにあり、本当に困った人だ』と思っていたんですが、話がここに至って、『あっ、ゼウス様だけじゃないんだ。天使って自分勝手にできてんだ。もうしょうがない種族なんだなぁ』っていうのがよ〜く分かりました。天使さえいなかったら地上は平和です(笑)。だから、タケルごめんね! それをメッセージとして残しておきたいと思います。今後も続くので、また地上にご迷惑をおかけすることになると思いますが、ホント自分勝手でごめんね!!

<鳳凰のルカ役:緑川光さん>
今回はいつもにも増して、ルカは頑張っていたように思います。セリフも多かったです(笑)。ありがとうございました! せっかく頑張っていたのですけれども、最後あんな事になってしまって……続きはどうなるんでしょう。とても気になります! あのままっていう事は無いと思うので、えーと……どうなるんだろ(笑)。これからだっていう時にね! 詳しくは聴いて下さい(笑)。それから個人的に、人数が沢山いて分散して色々やるっていう展開は好きなので、そういった意味でも、全体を通して楽しかったです。これからも「セイント・ビースト」を宜しく!!

<流星のキラ:杉田智和さん>
新たな展開を見せ、とりあえず一段落……いや、これからもう一波乱あるんじゃないかと思っています。マヤと離れ離れになったキラ、それが気がかりでなりません。これは僕自身も、先が待ちきれないですね。

<風牙のマヤ役:鈴村健一さん>
今日もとても楽しかったです!! 今日は僕、寝てばっかりでした(笑)。すやすや眠らさせて頂きまして、大変ありがとうございました(笑)。初めて僕は、キラが夢を操作する能力をしっかり使っているのを見まして、ちょっと感動しました(笑)。僕の幽霊を操る能力もそろそろ使わせて下さい。皆さんまた会いましょう!

<シヴァ役:鳥海浩輔さん>
今回、パッと見、シヴァちゃんは良かったねと思うんですけど、実はすっげぇかわいそうだなっていう……。相変わらずかわいそうでした(笑)。パンドラもかわいそうな子でした。頑張っていきたいと思います(笑)。これを聴いてる皆さんは、たっぷり濡れて下さい!

<神官パンドラ役:福山潤さん>
今回のこの作品で、パンドラの『昔、こんな事あっちゃいました〜』みたいな事、まぁどんな事があったかは、パンドラとパールのカップリングCDに石田さんがモノローグでちゃんと入れてくれていますので、そこをチェックして頂ければ『そんな事があったんだ』『そんな風に助けられたんだ』って分かる……ってそれはおいといて(笑)。そういう事があって、色々な弱みの部分を皆にさらされた中で逆ギレをして、シヴァの事をぶちまけたりだとか、そういう感じで不安定な部分がたくさんあるパンドラです。ですが、本当の目的というものもちゃんと見失っていなくて、それを遂行しようと頑張っております! 相変わらずシヴァとズッコケ二人組で、周りに負ける事なく多勢に無勢、カサンドラも加わって色々としっちゃかめっちゃかになっています(笑)。そこらへんの部分を楽しんで聴いて頂けたらなと思います!

<パール役:鈴木達央さん>
今回は久しぶりの登場という事で、旦那を待つ嫁のような気持ちでパールはパンドラの帰りを待っております(笑)。そして色々な他の神官達の肩に乗っている者達がやってきまして、その中でどう檻の中を争奪していくのかなという個人的な疑問も沸きつつ、物語としては色々な事がぶっちゃけられてきて、他人の事をうちのご主人様が色々ぶっちゃけてるんですけども(笑)。これは人として良いのかなぁ、などとも思いつつも楽しみながら一鑑賞者として楽しんでおります。これからの展開が楽しみです!!

<神官カサンドラ役:甲斐田ゆきさん>
本当に男所帯で、いえ『男の園』でトキメキました(笑)。候補の段階でスケジュールのお問合せを頂いた時に、『作品名を聞いていいですか?』って訊いたら『セイント・ビーストです』って。『嘘っ、私頑張れっ!!』って思わず言ってしまって(笑)。これ実話です(笑) ! それに私、性悪大好きなんで! え?すごい楽しいじゃないですか(笑)。どう言われたら感じ悪いかなあ…ふへへ、とか考えちゃったりして。決まる前は『私頑張れ』だったんですけど、今度は『カサンドラ頑張れ』になりました(笑)、まだまだ出て来て欲しいから。又、お目文字つかまつれるよう、カサンドラに頑張ってもらおうと思います!!

<巫覡のタケル役:浪川大輔さん>
今回ちょっと強くなったと思ったんですけども、あっという間に平田さんと……、お母さんも……、これから先、一体どうなってしまうのか不安です。是非皆さん応援宜しくお願い致します。

<トキ役:横尾まりさん>
私は本当に今日で……。また誰かに召喚されたいなぁと思ってます (笑)。今まで女性が1人で、今日初めて女性が出てきたのに残念でございました。さらばじゃ(笑)。

<金狼のカムイ役:平田広明さん>
気持ち良く寝てたのに浪川君に呼び出されて、どういう活躍をするかと思ったら、あっという間に……。何か悲しいです(笑)。次回、復活を期待します。皆さんも応援して下さい!

<ゼウス役:金丸淳一さん>
彰ちゃんが言ったみたいに、もう本当にゼウスも天使もどうしようもありません(笑)。この後どうなってしまうんでしょうか!? まだまだ続くので僕も凄く楽しみなのですが。あとテーマトークで話した超能力の事、本当にそうだよ!! 目を閉じて、左側の方にスクリーンを思い浮かべて、イメージして下さい! 現実になるかもしれません! (※気になる方は初回特典のボーナストラック、テーマトーク・キャストクレジットを是非聴いてみて下さいネ♪)

コメントトップ