ドラマCD第6巻 SATISFACTION〜贖罪〜アフレココメント
5月21日発売のドラマCD『セイント・ビースト第6巻 SATISFACTION〜贖罪〜』の収録現場にて、キャストの皆さんに感想のコメントを伺ってきました。
→商品情報はこちら

<青龍のゴウ役:森川智之さん>
非常に楽しかったです! 今回、ゴウは鳥と戯れていました(笑)。そんな訳はないっスね、待ち人状態でした! これからが見せ所のような、そんな予感がします。今回のお話も非常にワクワクするような話ですので楽しみに待っていて下さい!
ますます大所帯になってきた『セイント・ビースト』! 一体何人まで増えるのでしょうか!? バイナラ(笑)。

<玄武のシン役:櫻井孝宏さん>
物語がダークな方へと傾き始めました。これから各キャラクターのポジションが明確になる重要な部分に差し掛かってきています。今後の動きに注目して頂けたらなと思います。
今後の展開は皆さんもお分かりの通り、悲しい方へ向かっていきます。これからも聴き続けて頂けると本当嬉しいです。

<朱雀のレイ役:宮田幸季さん>
前回に引き続き徐々に謎が解明されつつあるんですが、久々に四聖獣が揃いまして、なんか初期の頃を思い出しました。四人でやってたなぁというのを(笑)。本編はすごくシリアスな内容だったんですけど収録自体は楽しかったです! 
まだ謎が多いこの『セイント・ビースト』なんですけれども、ゼウス様はお怒りですし、今後の展開に期待して待っていて下さい!

<白虎のガイ役:吉野裕行さん>
今回は『贖罪』でした! どうでしたか、初回特典テーマトークの『食材』トークは(笑)。楽しんで頂けましたか? そこがとても印象深かったです! それは聞いて皆さんも楽しんで頂ければ最高なんですけれども。本編の方はやっと動いてきましたね! 僕が一番気になったのは、前回ゼウス様の所にパールを置いてきて、今回いなくて残念でしたという事! いませんでした、鈴木君が。残念でした(笑)。そして今回は珍しい人と行動を共にしたままフェードアウトしていきました。次回が気になります! 心配です(笑)。どうなるんでしょう!? 
という訳で、楽しんでくれ! じゃーなー!!

<麒麟のユダ役:石田彰さん>
天界のイザコザが、いよいよ地上の人間達にも迷惑を及ぼすようになってしまいました。人間の皆さん、ごめんなさいといった感じです(笑)。本当にどうにかしなきゃな、あのゼウスは! とか思うんですけれども(笑)。そんな風に自由奔放に、我が道を行く様に振舞っていたら、どうやら本当にゼウスの怒りをかってしまったようで、次が怖いです(笑)。どうなってしまうんでしょうか!? 皆さん、ご期待下さい!! 
この先も続きますので、今後とも『セイント・ビースト』を宜しくお願いします!!

<鳳凰のルカ役:緑川光さん>
本編的にはそんなにビッチリ出てた訳じゃないんですけれども、要所要所でのルカの能力、鳥と会話できたり、その辺がピリッと効いてて楽しかったです! まだまだもつれそうですね! この間、他の出演者とも話していたんですけど、意外にストーリーが僕等の思っていた以上に厚みが出てきてて、以前思ったよりもこの先が気になる所です! 楽しみにしています!!

<流星のキラ:杉田智和さん>
今回、屈折はしてるんですけれども、キラは心底弟のことを思っているんだなっていう……自分では蔑むんですけども、人に言われると怒るっていう所なんですが、そうゆう独占欲、言いかえれば優しさみたいなものですね、それが非常に感じられましたね。今回も一緒の布団で寝たり、兄弟の絆は相変わらず深いんだなという事を再認識させられました。
ファンの皆様、放浪天使のこれからは、まだまだ演じている僕等も先が見えない部分もありますけども、どうぞ最後まで見守っていて下さい。

<風牙のマヤ役:鈴村健一さん>
パンドラとシヴァが、ちょっとコントをやってるみたいになってきて面白いんですけど(笑)。どこまで本気で人を殺そうとしているか分からない状態になっていて、脇から見てる分にはとても楽しいので、あの人達どんどん頑張って欲しいなんて思うんですけど(笑)。放浪天使の二人は、ひとつの布団に入ってくんずほぐれつでしたよ(笑)。皆さん要チェックだぜ!!
というわけで皆さん、これからも『セイント・ビースト』をあたたかく見守ろうぜぃ(笑)。

<シヴァ役:鳥海浩輔さん>
シヴァは相変わらず流されて、翻弄されて……ますます不憫になっていきそうな予感がバリバリなんですが(笑)。今日嬉しかったのは、今まではなんか言おうと思うとキレられてたんですけれど、パンドラに初めてちょっと言い返せた! 逆ギレを仕返してみた!! 焦ったパンドラとかね、初めてそうゆうパンドラの感情的な所が出てきたなという感じで。まぁこの先も最低な事をやっていくんでしょうね、この流れで行くとね(笑)。なのでますます不憫になっていきますけれども、そんな所が母性本能をくすぐるんじゃないかなと思ってます(笑)。この先、本当にどうなるかまだ僕達もわからないんですけど、とりあえずこのままこの様を見守って頂きたいなと。見逃せないぜ!! 
これを聞いて下さってる、そして応援して下さっている皆さん、どうも有難うございます!! これだけいい男が沢山揃ってますんで、どっかしらかで濡れて下さい。濡れます(笑)。イカぬなら、イカせて見せようホトトギス。鳥海でした(笑)。

<神官パンドラ役:福山潤さん>
今回ようやく、放浪天使の片割れと対面する可能になりました。やはりパンドラは、シヴァに対する所作が、好きなんだけど素直になれないいじめっ子みたいな感じで、だんだん煩わしい事は全部シヴァに押し付けて、シヴァがキレたり反論してくると逆ギレをするというパターンが、いい漫才コンビになってきたのではないかと(笑)。これからどうパンドラとシヴァはダメになっていくのか!? まぁむしろダメになっていくのはシヴァなんですけども、たぶん皆様の中では、このシヴァがどうダメになっていくのか、どう不憫になっていくのかが、これからのこの『セイント・ビースト』の物語で注目すべき所ではないでしょうか(笑)。パンドラはダメになるというよりも、もともとダメな感じが漂っています(笑)。ダメ人間です。だけど僕はそんな所が愛おしかったりします。
ファンの皆様、是非ともパンドラに一票宜しくお願いします(笑)。何点でしたでしょうか(笑)?

<巫覡のタケル役:浪川大輔さん>
まだそんなに深く携わってないんですけど、ちょっとずつ見えて来て……頑張ります! 
皆さんも応援して下さい! 宜しくお願いします!

<トキ役:横尾まりさん>
だんだん話が佳境に迫ってきて、私も次はどうなるのっていう感じなんですけれども、皆さんもドキドキしながら、次をまた期待して下さい!

<ゼウス役:金丸淳一さん>
いよいよ怒っちまいましたね、ゼウスが!! どうなってしまうんでしょうか(笑)。神様があんな粗けて怒っていいものなんでしょうかって僕は思いつつも収録に望みましたが、次回が本当に楽しみでございます!!
僕も一緒にワクワク楽しみたいなって思ってますので、ご期待下さい!!

<神官役:加藤木賢志さん>
怒られてしまいました、ゼウス様に(笑)。最初、テストの時に怒られすぎと言われるくらい怒られてしまったので、本番ではちょっと普通に喋ったのですが……。本当、次回がどうなるか楽しみでございます。もし次回出るとしたら、あまり怒られないようにしたいと思います(笑)。

コメントトップ