ドラマCD第4巻「SIGN〜胎動〜」収録コメント
12月よりアニメイトTVで配信されるWebドラマ『SIGN〜胎動〜』の収録現場にて、キャストの皆さまに感想コメントをいただいてきました。
→商品情報はこちら
SIGN〜胎動〜

森川智之さん(青龍のゴウ役)
森川「今回は、久しぶりにゼウスの金丸さんが一緒に!」
金丸「よかったね! 僕もいつも一人ぼっちの収録で寂しかったんです(笑)。」
森川「あとは、パンドラとパールっていう新しいキャラクターが出て、非常に楽しかったです! おかげでセリフがだんだん少なくなって(笑)。これはいいことなのかよくないことなのか、よくわかりませんけれども。でも男所帯で、非常に楽しく収録できたのでよかったです! 以上!」

杉田智和さん(流星のキラ役)
杉田「お疲れ様でした。そうですね、放浪天使は地上に降りて、これからどうしていこうかという…。やっぱり両親っていうのがよくわからないというか、はっきりしない存在なので、それをこれから追い求めていくんじゃないのかなっていう感じがします。相変わらずキラとマヤは、いがみ合いながらも仲良しで、なんだかちょっと素敵だなって思いました。ぶつかっても最後には仲良くってのがね、そういう兄弟っていいなと思います。ありがとうございました!」

吉野裕行さん(白虎のガイ役)
吉野「SIGN=胎動です(笑)。あんまね、言うことないんですよほんと! あっセリフちょっと減ったかな。え〜と、今回あんまり笑い所がなかったです(笑)。笑い所っていうのは、いつもガイがにぎやかし役なんですけど、あんまにぎやかさないような展開になってきました。なんか起こりそうですよ! どうしましょう! はい!」

鳥海浩輔さん(シヴァ役)
鳥海「やっと話相手(パンドラ)ができました(笑)。相手がね! 割と今までモノローグばっかりだったので、やっと……ねっ! よかったです(笑)。なんか、シヴァの私生活が変にリアルに垣間見えたんでね。狭かったり、散らかってたり……。
福山「絵を描いてたり(笑)。」
鳥海「そのへんを楽しんでいただければいいんじゃないかと思います。僕は楽しかったです! 演じてる時(笑)。ありがとうございました!」

福山潤さん(神官パンドラ役)
福山「今回初めて参加させていただきまして、シヴァに迫ってみました(笑)。これからどういう展開になっていくのか楽しみです! 乞う御期待下さい! 以上です!」

鈴村健一さん(風牙のマヤ役)
鈴村「なんか天界は大変なことになってるみたいですけど、放浪天使は地上でウロチョロしているので、全く関係ないです(笑)。勝手にやって下さい! 僕等は違う話しをやってますので、どんどんやって下さい! 滅んじゃって下さい(笑)。じゃーねー!」

鈴木達央さん(パール役)
鈴木「今回から初登場ということで、唯一のマスコットキャラクターみたいなものなんですかね、パールは。毛玉のような、この段階でどういう姿形なのかさっぱり分からないので手探りの状態でしたけど、すごく自分自身がそういう役をやるのは初めてでしたので、すごく楽しみながら、また、このパール自体が一体どういう生物なのかってこと自体もまだ全然明かされてもいないので、そこらへんもどう展開していくのかなと、少し楽しみながら、演じております。これからよろしくお願いします!」

金丸淳一さん(ゼウス役)
金丸「今回は、パンドラ&パールというすごくユニークなキャラクターも出て、いろいろ迫らせたりみたりもしました(笑)。毎回、終わりぐらいになるとまた新たな問題をふっかけたりとかして、今度は下界にも行くらしいんですけれども、この天使達がうろたえる姿とか、人間達がうろたえる姿とか、きっと楽しみにしている方もいらっしゃると思うので、僕も楽しみたいと思います(笑)。どうもありがとうございました!」

平田広明さん(金狼のカムイ役)
平田「前々回(第2巻)から、お邪魔しました! 僕があまり日頃やらない、無骨で男らしいキャラなんですけれども、気が付いたら死んでました(笑)。がっかりです(笑)! これからも回想って形でちょっと出てくるのかな? では、殺した犯人に代わります(笑)。」

石田彰さん(麒麟のユダ役)
石田「代わられたんですけど、でも今日気付きましたからね、平田さん、相手が僕だったってことに(笑)。」
平田「シーッ!」
石田「分かってませんでしたからね(笑)。今回の話は、新しいキャラクターが登場したりもしましたし、内容的にも怪しい雰囲気のがそこここに散りばめられていて、皆さんが望んでいる展開なんじゃないかと思います。僕はそうですね、パンドラが出てきて、肩にマスコットを乗せているというのが、ちょっとうらやましいですよね(笑)。肩の上に小キリンとかを乗せておきたいですよね(笑)。是非、ご一考願いたいと思います(笑)。」

宮田幸季さん(朱雀のレイ役)
宮田「四聖獣的には今回あまり出番が少なかったので、残念でしたね。ただ今後、なにか大きなことが起こるのではないかという嫌な予兆といいますか、前ぶれみたいなものを感じて、どうなっていくのか楽しみです!」

櫻井孝宏さん(玄武のシン役)
櫻井「第4弾! ということで、新キャラも出てきまして、パンドラ、えー…ピースじゃなくてパール(笑)! 雰囲気だけですね、宮田さんもおっしゃっていましたが、大きく動きそうなそんな予感、なんか嫌な予感がします。次回を期待したいと思っております。」

緑川光さん(鳳凰のルカ役)
緑川「今回はゼウスとユダとしか絡んでない…。」
櫻井「そうですよね!」
緑川「しかもその二つとも結構重めなシーンだったので、是非とも一緒にやりたかったんですけれども、残念でした!(注:緑川さんは別収録でした)で、今回意外な新事実が発覚して、自分でも想像していなかったので、気になりますね!」
宮田「『肉』ですよ(笑)。ひらがなと漢字をとられているっていうことはカタカナを(笑)。」
緑川「どこまでか言えないことになるかもしれないですけど、その額の刻印、『肉』じゃなかったらいいなということはすごく切に願いますね(笑)。そうですね、皆さん言ってますけど、新キャラも出てきたので、謎もあるし、まだまだ話は究明を深めていくのかなって思うとちょっと自分でも驚きつつ、期待しています! なので皆さんも是非聴いて下さい!」

コメントトップ