Webラジオ『ケダモノたちのHEAVEN'S PARTY』収録コメント
現在放送中のWebラジオ『ケダモノたちのHEAVEN'S PARTY』の収録現場にて、出演者の方々にコメントをいただきました。現場は大変楽しい雰囲気でした。
ラジオ現場

●ラジオ収録の感想をお願いします。
櫻井孝宏さん(玄武のシン役)
「Webなので30分べったり喋られるのがいいですね。今回はこの4人だったんですけど、毎回来る人がわからないので、どんな風になるか楽しみがいっぱいの、あんまりないタイプのラジオだなあと思いました。第一回目だったんでいろいろと手探り状態だったんですけど、みんなからのメール感想が来るようになれば、もっと盛り上がっていけるのではないかと。ただ4人のクロストークはスゴイね。うるさいね、多分(笑)。楽しませていただきました」
鈴村健一さん(風牙のマヤ役)
「櫻井君が言ったとおりです(笑)。ですが、ドラマが大変でした。重かった……。すごく帰ってヒザを抱えて涙しそうです。なんていうか、痒いのに届かない、そんな愛……(笑)。でも楽しかったので、あの、次いつ来るかわかりませんが、呼んでください。楽しかったです」
吉野裕行さん(白虎のガイ役)
「大変ですね。難しい。感想っていうか、反省会みたいになってますけど(笑)。ドラマも難しいし。僕と宮田さんはラジオが初めてで、櫻井君と鈴とふたりで引っ張っていってくれたんですけど、それでもホント『ああもう、これは大変だな』って思って、誰かについていきますよ(笑)。まぁ楽しくできればいいんじゃないかなと思うんで。生放送だとホントに事故になっちゃうけど、そうではないらしいんで大丈夫だろうと。面白ければ何でもいいっていう。なので、面白がってください。」
宮田幸季さん(朱雀のレイ役)
「僕も吉野君と同じように、ラジオっていうのは経験が少ないんですけど、ホントに櫻井君と鈴村君に引っ張っていってもらったって感じで、楽しかったですね。毎回、出演者が変わるっていうんで、その人たちによって内容も変わりそうだなって。多分、聴いていてる人も、その回の出演者なりの番組の進め方とか、内容を楽しんでいただけるんじゃないかなと思います」

●面白かったコーナーを教えてください。
櫻井孝宏さん(玄武のシン役)
「『ゼウスの爆弾』と恋の悩みや相談に答える『天の道標』です。初めはどうなるんだろうって思ったんですけど、楽しかったです。最終的には自分たちの好みを言って終わったんですけど(笑)。ああいう風に楽しんじゃっていいっていうのが分かりました。作品の縛りがないコーナーは、ナチュラルにラジオとして喋れますからね。本気で素が出ちゃいました」
鈴村健一さん(風牙のマヤ役)
「櫻井君の言うとおりです(笑)。ホントに同じなんだよ。僕も『ゼウスの爆弾』が面白かったですね。なんていうんですか、ああいうことをやりたいなって思っていたから、やれて良かったです。恋の相談はもっといっぱいくると盛り上がるんじゃないでしょうか。まぁこの4人で言ったのと、別の4人がやると全然違うし、森川さんが来るとグッと大人っぽくなったりするし、杉田とかが来ると、それはスゴイことになると思うんですよ。今回は僕らだったんですけど、次回も同じコーナーが続くんであれば、そちらも楽しみにしていただければなと思います」
吉野裕行さん(白虎のガイ役)
「爆弾は面白かったですね。なんか普通に面白かったな。頭は働かないんだな、結構っていう。音とかが鳴ってて制限時間があると、花なんて無限になるのに、何で出てこないんだろうっていう感じで。だからああいう素の部分はやっぱり面白いなって。恋の相談とかもそうだけど。俺はあまり作ってやるより、そういう『素』のところがもっといっぱい伸びるとよいかなっていう感じはしますね。基本的にこんな感じで進んでいくけど、さっきも言ってたとおり、来るメンバーによってだいぶ違うものになるだろうから、それはそれでまた興味深いなと思いつつ、またいつか……以上」
宮田幸季さん(朱雀のレイ役)
「やっぱり『ゼウスの爆弾』は面白かったなぁと思います。普段みんなが雑談している感じで進められるっていうのは、僕たちも楽しめるし、聴いている人も同じようにリラックスして楽しめるんじゃないかなぁと思うので。素の部分を出せて楽しめる、こういうコーナーを増やしていけたら良いかなぁと思いますね」

●ファンのみなさまへメッセージを!
櫻井孝宏さん(玄武のシン役)
「誰が来るかわからない、何人になるかもわからない、それによって番組の色がすごく変わる。同じコーナーがあるからこそ、その色の違いが分かる。青になったり、緑になったり、毎回聞き逃せないと思います。時間も30分ですけど、あくまで目安ですからね。それから『田中君』のような、その人のカラーによっていろいろとコーナーが出来れば面白くなると思います。新しいラジオの形がここにはありますね。楽しみにしていてください」
鈴村健一さん(風牙のマヤ役)
「櫻井君のいう通りです(笑)。本当にそう思います。新しいものが生まれてきそうな予感がしました。なんかそういうところが魅力なんですよね。聴いてくれる人もお金を払っている以上、ワガママを言ってもいいような気がするんですね。『こういうことをしろ!』とか、『このコンビを出せ!』とか、『このコンビだったら、こういうことをやって欲しい』とかですね、そういうのが反映しやすいのではないかと、僕は密かに思っているので、結構柔軟に動けそうな番組なので、そういうところが魅力になっていくんじゃないでしょうかね。あの、お金払ってくださってありがとうございます。死ぬほど聴いてください。バイバイ」
吉野裕行さん(白虎のガイ役)
「そうですね、そんな感じです(笑)。お金払っているわけですからね。そういう部分も含め、含めっていうか結構募集が多いじゃないですか。みんなで作っていければ良いんじゃないかなという。まぁ今回ははじまったばっかなんでわかんないけど、結論は盛り上がればいいかなという感じなんで、盛り上がりましょう!」
宮田幸季さん(朱雀のレイ役)
「そうですね、まだ形の出来てないものなので、それこそ櫻井君がいった色も決まってないって事は、みなさんも参加して、一緒に作っていけると思います。出演者と参加する人によって、どう出るか? それが『みんな一緒に楽しもう!』をコンセプトにやっていけると思うし…。出演者も前向きに、聴いている人も前向き(笑)。やっていきたいと思いますので、よろしくお願いします」

コメントトップ